THE OCEAN IS CALLING
南の島の映画館で5歳になる娘と「モアナと伝説の海」を見てきました。
映画の舞台は太古の南太平洋の島々なのですが、とても海や自然の描写が美しくて、
それは思っていた通り、僕たちが暮らすこの宮古島にも似ているところがあり、とても楽しめました。

映画の途中、別に泣くような場面ではないところで、僕は思いがけず泣いてしまいました。
恥ずかしくてバレないようにゆっくり、暗い映画館の中で隣に座る娘をチェックしてみると、
なんと娘も泣いているではありませんか、すごく真面目な顔をして。

僕はびっくりしました。そして嬉しく感じました。同じ場面で同じ気持ちになれたのかもしれません。親子だからでしょうか。

映画の途中から、単純な僕はサーフィンのことで頭がいっぱいになり、映画終了と共にサーフィンに行きました。行かずにはいれませんでした。もちろん楽しかったですよ。

宮古島の海の水温、そして気温もゆっくりと上がってきております。
いよいよ暖かく、そして暑くなってきました。いい感じですよ。
ぜひ宮古島に遊びにいらしてください。


THE OCEAN IS CALLING_e0189263_14352877.jpg

by hiraraya | 2017-03-26 14:36
<< さよならシューズ マイルール >>