ソトコト
怒涛のGWが無事終了。なんとか乗り切れました。
お馴染みのお客様、懐かしのお客様、そして新しいお客様、みなさんの笑顔に助けられたような気がします。ありがとうございました。

そしてひららやですが、また雑誌に掲載されました。
ソーシャル&エコ・マガジン「ソトコト」の6月号のゲストハウス大特集。
現在、書店で絶賛発売中ですので、もしよろしければチェックしてみてください。
全国のゲストハウスが掲載されているのですが、沖縄県代表として、数あるゲストハウスの中で、どいうわけかひららやが選ばれました。嬉しいですね。(でもなんで、ひららやなのだろう?)

ひららやについて書かれた記事について抜粋させていただきます。

ー2005年に沖縄県宮古島でオープンしたひららや。オーナーのヒロさんは、旅をしていたときに訪れた宮古島で、たまたまの成り行きで始めたという。数年前からはサーフィンを始め、「宮古島の海は最高ですよ。この島の人々や自然に、常に謙虚でありたいと思っています」とヒロさん。ドミトリーの部屋は2段ベッドが3台のみ。「もともと小さい宿だからこそ、一人ひとりがゆっくりくつろげて、ほかの旅人たちとも交流でき、かつプラバシーも尊重できる空間にしました」。こぢんまりとしている分、ほかの宿泊客とも仲良くなれそうだ。ー

宮古島の今日の天気は晴れ。まもなく梅雨入りと思いますが、もうすっかり夏の気配です。
今年の夏もみなさまのお越しをお待ちしております。


ソトコト_e0189263_12561258.jpg

by hiraraya | 2017-05-08 13:07
<< 心配してたけど、信用していた トライアスロン >>